ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

ブログ再開

最近、家にいる時間が多いためインプットが増えてきたのですが、

アウトプットが足りていないなーと思ったのでブログを再開することにしました。

2018年12月以来なので、1年3か月振りほどですね。ただいま帰りました。

 

記事は80ほどありましたが、少し整理しました。現状20強くらいです。

当面はリライトと、新しく記事を書いてあげていければと思います。

テーマは以前同様、ビジネス書を中心としたレビュー記事の予定です。

 

以前人気だった記事はこちら

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

 

 

ただ、2018年の頃と状況が変わり、

オリラジの中田さんやサラタメさんのように、

YouTubeでレビューを挙げられている方も多いので、

そういったものの要約なんかも手を付けていけたらなぁと思います。

特に中田さんの話などは、本の紹介だけでなくあの動画だけで一つのエンターテイメントだと思います。

 

・メインターゲット

  • 単純に情報のインプットを求めている人
  • 本を買う前に概要やポイントを押さえておきたい人
  • 一度読んだ本の内容を整理したい人
  • 本の感想を共有したい人
  • 効率よく本を読む方法を知りたい人

 

・ブログを続けることで出来る、新しいつながりが楽しみです。

  • 一緒にブログを続けていける仲間
  • このブログを見て、明日も頑張ろうと思ってくれる仲間
  •  時には厳しく、コメントを与え合える仲間

 

久しぶりのブログ更新ですが、楽しんで続けていければと思います。