ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】これ、いったいどうやったら売れるんですか?身近な疑問からはじめるマーケティング

ブログ36日目

 

今日の一冊

【これ、いったいどうやったら売れるんですか?身近な疑問からはじめるマーケティング

永井孝尚著、SBクリエイティブ、2016

 

本書は、マーケティングの基本の基本をわかりやすく教えてくれる1冊です。

 

レッドオーシャンブルーオーシャン、バリュープロポジション、ドミナント戦略

 

プロモーション戦略とマーケティングミックス(4P)。

 

なぜセブンの隣にセブンがあるのか。

なぜきゃりーぱみゅぱみゅはブレイクしたのか。

雪の北海道で育ったマンゴーが売れる?

 

世の中には不思議な現象が多くみられます。

実は、マーケティングに裏打ちされたものばかり。

 

その秘密を知る共犯者に、あなたもなりませんか?

 

きっと見える世界が今日から変わるはず。

 

 

  

マンガ版から私は入りました。内容をかみ砕いて面白く描いています。

合わせて読むのが◎。