ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】大家さんと僕。手塚治虫文化賞受賞をした、カラテカ矢部の心がほっこりする話。

ブログ35日目。

 

今日の一冊

【大家さんと僕】

矢部太郎著、新潮社、2017

 

お笑い芸人、カラテカ矢部が著した一冊。

戦争を経験した大家さん。矢部にとっての「あたりまえ」は、大家さんにとって「新鮮なもの」に映ります。

その逆も然り。

 

みんな違ってみんないい。

あたりまえのことをあたりまえと改めて考えさせてくれます。 

 

30分足らずで読めます。

ちょっとした時心が癒される1冊。

 

大家さんと僕

大家さんと僕