ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

TOP3記事紹介

ブログ再開2日目、今日は過去の記事で人気のものを3つ紹介します。

 

タイトルは、

  1. チーズはどこへ消えた?スペンサー・ジョンソン著・門田美鈴訳、扶桑社、2000
  2. 【組織にいながら、自由に働く。仕事の不安が「夢中」に変わる「加減乗除(+−×÷)の法則」】 仲山進也著、日本能率協会マネジメントセンター社、2018
  3. 【僕らが毎日やっている最強の読み方】池上彰佐藤優著、東洋経済、2016

 

です。ありがたいことに、どれも☆30以上いただけた記事です。

それぞれへのリンクはこちら。

 

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

3つの記事に共通することは、

自分で読んでいてもためになることが非常に多かった本です。

 

それぞれキーワードは、

  1. 変化を恐れないこと(変化に適応できるものが生き残る)
  2. ピーターさんに気をつけよう(職場にいる、昔は仕事が出来たけど今は...、な人)
  3. プリズム効果(ネットの記事は脳に残りにくいこと

です。1年以上経った今でも記憶に残って、行動につながっています。

 

これからも本を読んで、また新記事をあげていこうと思いますが、

自分にとっても思い出深い本たちだったので振り返りの記事としました。

 

どの本も非常に読みやすく、記憶に残る本なので是非読んでみてください!