ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている!錯覚資産の使い方

今日で3日目。Lv.3です。

まだキャタピーをがんばって倒せるくらいなので、着実に頑張ります。

 

▼今日の一冊

【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】

ふろむだ著、ダイヤモンド社、2018

 

結論から言うと、本書は錯覚資産についての一冊です。

 

 

著者は、伝説的なブロガー、ふろむださん。

Twitterフォロワーも39000人を超えています。

 

本書はこんな問いかけから始まります。

「あなたの周りにはいないでしょうか。実力よりも過度に評価されているように見える人。逆に、実力はあるのにあまり評価されていない人。」

 

これらはすべて、「錯覚資産」によるものです。

 「錯覚資産」は人をだます技術でもあります。

使いこなして活用する人もいれば、知らずにある意味「だまされている」人も大勢います。

 

自分を守るためにも、「錯覚資産」なんて必要ないよ!と思っている人にこそ知ってほしい知識を教えてくれる一冊でした。

 

 

 

 

 一つ前の記事

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

  

自己紹介 

represent-suzuki.hatenablog.jp