ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【自己紹介】初投稿&ブログ紹介文!最新のビジネス書をレビューします!

ブログ始めました!!!!!


2018年9月10日。


記念すべき日です。今日、ここから始まります。


俺はやる。やってやる。

俺には俺がついている。


このブログは一言でいうと、

ビジネス書特化型ブログです!!!


ここで一つ質問です。皆さんは本を読みますか?

僕は読みます!もうめちゃくちゃ。


ビジネス書ってたくさんありますよね?それこそ、毎週毎週出ています。

でも、いったいどの本を読めばいいの?

この本最近よく目にするけど、要するにどういう内容なのよ?


そういった疑問や興味を持ったことが一度はありませんか?

世の中にはそんな悩みを持った人が少なからずいることに気づきました。

そこで、世に溢れるビジネス書の情報を整理するためにこのブログを開設しました。



このブログを読めば最近話題の本がわかる!!!

そんな場所にしたいと思います。していきます。


世の中にはこんなに面白い考えを持っている人がいるんだ!!!

本を読むたびに驚きがあります。感動があります。

落合陽一、キンコン西野ホリエモン、、、世の中には情報を発信し続ける人たちがいます。


彼らはツイッターやネット上で意見を積極的に発信しています。世の中の流れに沿った活動だと思います。

これからの世の中、だれもが情報を発信する主体になっていきます。いや、もうすでになっています。

面白い情報を発信する人の周りには面白い人が集まり、面白いことを企画、実行していきます。




たとえば、キンコン西野が渋谷のハロウィーンパーティをもとに社会問題を「アソビ」に変化させてしまったことを知っている人はいますか?


ハロウィーンパーティは死ぬほど盛り上がります。渋谷が人で埋まります。

世の中のどこにこんなに人がいたんだ!?と思うくらい人が集まるビッグイベントです。

しかし、楽しいことの陰には問題もあります。それは「ゴミ」問題です。

ハロウィーンから一夜明けると、渋谷はゴミの山、、、ニュースにも散々なり、社会問題になっていました。


行政も頭を抱える中、キンコン西野が思いついたのは「集めたゴミでアート作品をつくろう!!!!!」ということです。

それをインターネットで呼びかけた結果、なんと500人のボランティアと100人のアーティストが集まりました。

ゴミを集める「ボランティア」「作品作りの共犯者」に変わった瞬間です


キンコン西野はゴミ問題をアートで解決してしまったのです。



どうですか??

面白くないですか???


僕は「こんな面白いことを考えて、実行してしまう人がいるんだ」とかなり驚きました。

これも、本を読むまで知らなかった話です。お金を出して本を読むまで知らなかったです。

僕は、「こんな面白い情報を本のまま眠らせるのはもったいない!!!!!!発信しよう!!!」そう思いました。


無料で読める文章にして、発信しよう。そう思いました。


このブログを通して、世の中の「知らない」「面白い」に変えていけたら最高だと思います。

そうして世の中に一つでも「面白い!!!!!」を増やすことができる。

そんなブログにします。




僕は変わります。僕のために本を読み続けます。

発信し続けます。世の中にあふれている情報を整理します。

わかりやすく、面白く発信していきます。



自分が読者として絶対に読みたいと思うものをつくります。

この記事を書けたら今日死んでもいいと思えるような記事を書き続けます。


このブログが自己満足に終わるかもしれません。

しかし、僕はやめません。

なぜなら、発信しない情報に価値はないからです。


人は人。

どんな批判を受けようが、自分は自分です。


アイキャッチ写真はコメダ珈琲のモーニング。モーニングは最高の文化ですね。



最後に、僕が大好きなアーティスト「レペゼン地球」の歌詞を引用します。

目覚める 午前6時 寝れてない 昨日ろくに

母ちゃんに 別れと感謝を 「じゃあな 今まであんがと」

振り返らず 飛び出た実家 タバコ忘れたが まぁいいっか

鼻歌歌いながら 乗り込む急行 着いたぜ空港

いつか 自慢話聞かせてやるよと見送りの友に

背を向け 乗り込み 飛び立つ空へと

小さくなってく 地元の街 それを窓から 見下ろす俺

気が付きゃ すぐ見えてきた東京 余計な物持たず カバン一つ

俺を 見下す高層ビル 膨らむ夢の膨張率

照り返すアスファルト 大丈夫 俺には明日あると

今から 始まる[-0-東京] スタートきった徒競走

「俺ならできる」 「俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

人生なんて ある意味 壮大なRPG

神ゲークソゲー運ゲー?課金ゲー? 結果自分次第で

冷たい とか嘘多いとか言われる東京 それでも上等

妄想しながら情報 方法探して 今日も行動

住む場所も無く 頼れる友達や家族も居ない

それでも1歩踏み出す前へと

何回も何十回もやっても失敗 そんな うまくいかねぇって実際

「あいつはバカだ」 「やっぱり口だけ」 指さされ 鼻で笑われる日々

まぁ ちっちぇ事 気にすんな俺 言われてる俺が主役なんだ

僻みや嫉妬 妬みや嫉み 御託や綺麗事 くだんない

「努力は必ず報われる?」 本当に そうなら面白くねぇな

セーブ リセットすら出来ないねぇから 命をかける 価値があっから

失敗して笑われた分 成功して笑ってやる つか失敗じゃなく経験だ

「俺の失敗は俺が決める」 「俺の限界は俺が決める」

「俺の人生は俺が決める」 「俺ならできる 俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

人脈無いけど 知識も無いけど 所持金ないけど IQ無いけど

今の俺には 何にも無いけど 失うもの 無いって事さ

根拠の無い自信ある 無限に湧き出る やる気ある

誰にも奪えぬ物ならいっぱいあるから 週8で走ろうか

できるだろうとか できればいいとか そんな 半端なもんじゃねぇんだ

できなかったら どうしようとか 俺できるから 必要ねぇんだ

いつだって どこだって 何回だって 何回だって

俺が俺に言ってやるんだ 「俺ならできる」 「俺ならできる」

レペゼン地球 -0-東京ー 

俺には俺が付いている。

#ビジネス書 #俺には俺がついている #レペゼン地球 #レペゼン鈴木 #読書 #本 #キンコン西野 #落合陽一 #ホリエモン

【管理人オススメ記事のご紹介】

 

カラーセラピストエリカの紹介

 


www.rainday2626.com