ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】まだ東京で消耗してるの?ブログ年商1.5億のイケハヤの頭の中。

みなさんこんばんは。
ブログ26日目。

 

【まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく】
イケダハヤト著、幻冬舎、2016

 

高知県限界集落に居をかまえる、言わずと知れたブログ界のカリスマ、イケダハヤト。

東京に住むとはどういうことか、

あなたは安易に東京を選択してはいないか、

本当に東京じゃないとできないことなのか。環境を変えるとどうなるの?

そう考えた結果、イケハヤは東京を離れた。

 

あなたはそれでも東京にいますか?

 

「働く環境」について学べる1冊!

 

本書冒頭のメッセージ

あなたは「自分の人生」を生きていますか?

東京の住みづらさ、働きにくさは日を増すごとに悪化しています。

ぼくはよくわからないシステムのために生きて、死んでいきたくないので、東京を脱出しました。

 

 

東京で消耗すべきか否か。。。

1つの考えを与えてくれる1冊。

 

 

 

一つ前の記事

 

represent-suzuki.hatenablog.jp