ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】年収1億円になる人の習慣。1に早起き、2に早起き、3,4も早起き5も早起き。

 

みなさんこんばんは。
ブログ25日目。

 

 

今日の一冊

【年収1億円になる人の習慣】

山下誠司著、ダイヤモンド社、2018

 

本書は、

誰でもできるけれど、

誰もやっていない年収1億円への習慣

が記してあります。

 

一言で言うと、

早起きはいいぞ。

ってのが一番刺さりました。

 

いろんなニュースサイトをご覧になっている読者諸君ならお分かりだと思うが、

出世したいなら早起きしろ。

 

よく聞きますよね?

よく聞くからこそ、よく効くんです。

 

朝は素晴らしい。

誰にも邪魔されず、

頭もすっきり、

効率的に仕事ができます

僕も実践しています。

 

 

ちなみに早起きのほかには、

・研修では1番前の席に座ろう、1番前はさながらアリーナ席だ

 

・変わりたければ、環境を変えよう。会社の近くに住もう。通勤にかけている時間を変えれば、早く出勤することができる。

 

著者は専門学校を出て、年収180万円から31歳で年収1億円を達成しました。

 

純粋に凄いな、と思います。

この「錯覚資産」を感じながら読むと、

一つでもやろう、と動けると思います。

 

環境を変える大切さを学べる1冊。

 

 

 

年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣

 

 

※敬称略

 

面白い考え方を学べる一冊 

 

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

 

一つ前の記事

 

represent-suzuki.hatenablog.jp