ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】天才の証明。オリラジ中田は、面白い。キンコン西野と同じ「芸人」だ。既存のルールに縛られるな、新しい視野と思考を手に入れろ

ブログ11日目。11レベルはタケシに挑戦するくらいでしょうか。

返り討ちにあうかもしれません。

 

今日の一冊は、オリエンタルラジオ中田敦彦の一冊。

結論から言うと、オリラジ中田は面白い。

 

【天才の証明】

中田敦彦著、日経BP社、2017

 

皆さんはテレビやネットでオリラジ中田のプレゼンを聞いたこと見たことがあるでしょうか。

まぁ聞きやすいですよね。

伝え方が上手いと思います。

 

この本が出たのが3年前...

今や登録者200万人越えのビッグYouTubeチャンネルの持ち主とは、当時読んでいた自分に教えたらめちゃくちゃびっくりすると思います。

当時読んだときは、過去の活動に対して「そんなこと考えていたんだね~」という感想

を抱いていました。

ただ、今読むと「中田の頭の中ってこんな風になってるのか!だから、YouTubeでもあんなにバズってるんだな!」と、今・そしてこれからの活動について知るコンパスになります。

 

読みやすさで言うと、めちゃくちゃ読みやすいです。

芸人は「聞いてもらうこと」が仕事でもあるので、「聞きやすい」点に特化した中田は芸人として超一流でしょう。

アメトークしくじり先生、俺の持論などなど。。。

 

この本も、それら同様に非常に読みやすく面白いです。

 

この本は、そんな中田が著した1冊。

なぜPerfect Humanはバズりにバズったのか。

何を考えて仕事をしているのか。

これからどこに向かうのか。

全部わかります。

 

 

生き方が「芸人」な中田敦彦

きっと、これからも世間を騒がせると思います。

大事なことなので2回言います。オリラジ中田は面白いぞ。

 

 

天才の証明

天才の証明

 

 

一つ前の記事

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

 

 GWは #StayHome しながらひたすら本を読んでいます。プログラミングもちょこちょこと...

よいGWをお過ごしください。