ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】ゼロ。なにもない自分に小さなイチを足していく。ホリエモン

ブログ20日目。
土曜日終わるの早いですね。
 
【ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく】
 
この本を一言で言うと、
成功は掛け算の結果ではない。ゼロの自分にイチを足し算して、ようやくスタートする。
という内容です。
 
・どんな人にオススメの本? 
ホリエモンに興味がある人
ホリエモンの生い立ちをWikipediaより詳しく知りたい人
 
  
・「ゼロ」ってどんな本?
 
ホリエモン堀江貴文という男は何者なのか。
どこから来て、いまどこにいて、これからどこに行くのか。何を考えている男なのか
Wikipediaよりホリエモンのことが詳しくわかる本です。 
 

 

人が前に進もうとするとき、大きく3つのステップを踏むことになるそうです。

挑戦 リスクを選び、最初の一歩を踏み出す勇気

努力 ゼロからイチへの地道な足し算

成功 足し算の完了

 

これこそ、ホリエモン哲学の大金言です。

胸に刻みました。

 

ホリエモンってどんな人なん?

って一度でも思った人はこの本を読めば、その正体が少しわかると思います。

 
 
 
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

一つ前の記事

 

represent-suzuki.hatenablog.jp