ビジネス書からはじめよう

最新のビジネス書や話題の本、わかりやすく面白い情報を発信していきます

                     

【感想】指名され続ける力レビュー。営業力は日本一売れるキャバ嬢から学んだ。

 #エンリケ #指名 #キャバ嬢 #ナンバーワン #小川えり #KADOKAWA #2018 #接客 #会話術 #名古屋 #アールズカフェ #キャバクラ #インスタ #エンリケ空間 #ドンペリ #シャンパン #錦 
 
この記事は約4分で読めます。
  
  
みなさんこんばんは!!
本えもんです!!!!!
 
今日はvol.5です。
 
皆さんは、
 
営業成績を上げたい。それも一過性のものではなくいい成績を上げ続けたい。接客がうまくなりたい。
リピーターを増やしたい。固定客をつくりたい。
それも、自分が我慢するのではなく楽しく続けたい。
 
このように思ったことはありませんか?
 
一度でもそう思ったことがある方には、この本がオススメです。
 
 
【日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力 】
小川えり著、株式会社KADOKAWA、2018
 
この本を一言で紹介すると、
 
 指名され続ける力を身に着けるための方法
 
です。
 
サラリーマンでいえば、
 
顧客に信頼され、売り上げを上げ続けることができる
 
と言い換えることができます。
 
名古屋で日本一の売り上げを誇るキャバ嬢。
 
それも7年連続です。
 
それが著者のエンリケこと小川えりです。
 

f:id:represent_suzuki:20180915095059j:plain

 
著者紹介
1987年11月22日生まれ、岐阜県出身。愛知県名古屋市在住。通称:エンリケ
名古屋・錦の老舗高級キャバクラ「アールズカフェ」に週7日、年間360日出勤中の現役キャバ嬢。「売り上げ」「指名数」「顧客数」7年間連続ナンバーワン記録を更新中。
2017年のバースデー・イベントは2日間で1億円を売り上げ、名実ともに日本一のキャバ嬢となる。時代の波に乗ったSNS展開が話題で、毎日のインスタライブを楽しみにするファンも多い。エンリケに会うために、名古屋のキャバクラに全国から多くの女性ファンまでもが来店する人気ぶり。TV、雑誌などの出演オファー多数。本書が初の著書となる、
 
 この本は
 
どうやって実績を上げてきたのか
 
そのハウツーが書かれています
 
本書は、以下のように構成されています。
第1章 ナンバーワンへの道
第2章 指名され続ける力をつくる100%の接客術
第3章 キャバ嬢として必要な知識はお客様から学んだ
第4章 モチベーションをキープして元気に働く仕事術
第5章 自分をアゲる魅力の磨き方
 
 
ナンバーワンになるために、著者がどう取り組んだのか。
 
それは、
素の自分をさらけだしたこと。
 SNSを最大限活用したこと。
 
この2点が大きな特徴だと書いてあります。
 
エンリケで~す。お待たせしました。」から、
エンリケで~す。待っとったがや~、元気~?」
と、名古屋弁全開で、自然体で接客することでお客様との距離がぐっと縮まったといいます。
 
また、インスタグラムを積極的に活用。
ドンペリを一気飲みする動画などが注目を集めました。すると、フォロワーが20万人を超えるなど破竹の勢いで増えていったといいます。
 
 指名され続けるために
週7日、年末年始を除いた年間360日出勤しているそうです。
著者自身がもはや「名古屋の観光地の一つ」となったと語っています。
 
著者に会うために全国からお客様が来店される。
そんな方々を休みでがっかりさせたくない!!!
という著者の強い思いを感じました。
 
そういった「お客様第一」の視点が、彼女を指名させ続けるのでしょう。
 
 
キャバ嬢で必要な知識
それは、先輩や周囲の人から学んだと書かれています。
ビジネスマンでも全く同じですね。
後生畏るべし、という言葉があります。
先輩のみならず、後輩からもどん欲に吸収する姿勢が、知識も実績を上げさせるのでしょう。
 
モチベーションを維持する方法
これは、
自分がしたいことをする。
無駄だと思うことはやらない。
 
これに尽きると思います。これについて、ホリエモンも似たようなことを話していたのが興味深いです。
 
例えば、
みんなやっている営業メールを著者は送りません。
あまりにも来てください、というとお客様の心が離れてしまう。著者はそのように考え、
「ただ、待つ」
その姿勢に徹して今日もお店に立っているそうです。
 
 

 ホリエモンの「多動力」レビューはこちら。

represent-suzuki.hatenablog.jp

 

 自分をアゲる
生活習慣であったり、服であったり、食べるものであったり、著者は私生活にも気を配っています。
また、キャバ嬢ですがナチュラルメイクにこだわるといいます。
これも、素の姿を見てほしいという姿勢からくるものです。
 
 
以上が本の内容をざっくりまとめたものです?
著者に興味は湧いたでしょうか。
著者が働く店はこちら
アールズカフェ
 
まとめ
 本書では、著者の赤裸々な姿がつづられています。
 
著者にとって初めて書く本。
今後ウェブ上で、エンリケってどんな人?と
ウィキペディアなどで人物像がまとめられる際、
必ず読まれる本のひとつだと思います。
 
エンリケに少し興味がある
 
そんな方は必見の本だと思います。
 
そんな方はぜひご一読ください。

 

日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力

日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力

 

 

 
 カバーの裏が面白い表情になっているので、ぜひ現物を確認してみてください。
表紙裏、背表紙裏2パターン。
 

f:id:represent_suzuki:20180914024637j:plain

表紙裏。ひょうきんな顔を見せることで素の姿でお客様に接することができるといいます

小川えりさんのインスタはこちら。

 
明日も更新します☆
 
※敬称略
  

 

 

【管理人オススメ記事のご紹介】

 

カラーセラピストエリカの紹介

 

www.rainday2626.com